心躍る学びのつれづれ

維摩会 春秋館でお釈迦様の教えを学んでいます

無題(合掌)その2

本日の朝の報道番組の影像、
◆元首相に背を向けて立っているのは、ガタイが良い背広の人一人に(→犯人を最初に取り押さえた人と思われる)
少し離れた所にいた、カバン風の銃弾よけをもっていた人が近づき話し混んている所でビデオは終わっている。
→安倍さんの背後直後を護っている人少なすぎ、二人?その二人が話し込みはじめた、犯人はその隙を狙って、歩道から安倍さんの背後に近づいて(3mとも5mとも言われている)銃撃したのでは。

だって車道に入って背後に近づいてきたら、この二人が気が付かないはずかない。
安倍さんの背後で護っていた唯一の二人は、犯人確保で映っている。

コメンテーターとして参加していた良純さんは、しきりといっかいの個人が偶然の重なりでこのような事が起こせるのか、しっくりこないと呟いていた。背後に何かないと解せないと。

犯人は安倍さんの前日の岡山の遊説先には行っていたみたい。発射の練習も毎月やっていたとか。チャンスを狙っていて、黙々とやることやっていて、その時はきたって感じ。