心躍る学びのつれづれ

維摩会 春秋館でお釈迦様の教えを学んでいます

1ヶ月後の衝撃1

安倍元首相が殺害されてから早1ヶ月、直後世界中から弔意、弔電が寄せられ、自分も含めて日本人の多くが安倍さんの世界における功績の大きさを初めて知ったのではないだろうか。
私たちはテレビから流れてくる多くの安倍さん批判を聞いていて無意識にそれを受け入れていたのではないだろうか。
だから亡くなられて、偉大な人だったんだと思った人も少なくないと思う。
どうしてこんなに日本のことを思い、世界で活躍した内容の情報が報道されなかったのか不思議でしょうがない。

日本のマスコミは朝日テレビを筆頭にNHK反日である。
普通反日とはよその国の国民が言うことだが意味としては反自国、自国のマスコミが自国を擁護しないのである。国家はとかく保守とリベラルがあるが、ベースは自国あってのそれらであり、片寄った方向に政策がいくと、反対政権が選挙で勝つことでバランスを取っている。

マスコミの影響力は本当に大きい。知らない内に洗脳されるからである。

そして衝撃的な事実は反日運動を展開している「在日」の人たちの存在であった。「在日」とは外国人で韓国籍朝鮮籍を持っている人たちのことである。
決して差別的な気持ちで言っているわけでない。先祖が異なる民族であれ、日本を愛してくれている人たちであれば
それは日本人だと思う。

在日の多くの人たちは自分の子供を、日本の学校ではなく、韓国、北朝鮮の教育を受けさせる。裏で繋がりをもち動いている。
目的は反日活動なのである。日本に住んで、皆で協力しあって助け合って、日本で頑張ろうという会ではない。
日本を叩いて出来れば自分たちが政治経済マスコミを牛耳りたい。5%の在日系の人は、つまり200人の日本人を一人の在日が支配しょうという構造なのだ。
にわかには信じ難い事だが、朝日、毎日においてはトップの役員が在日で占めれている話しはよく聞く話しらしい。芸能プロダクションも然り、そしてヤクザの9割が韓国、朝鮮系と聞いてあなたはどう思うだろうか。
明らかに日本に敵意を持つ教育で洗脳される、日本は悪い国だと。子供の頃から反日教育で許しがたい相手だと、その彼らの中にある強い願望は朝鮮、韓国よりも日本が下になることだ。そしてあらゆる形をとって日本経済を弱くさせる、韓国を強くさせる。日本を全く破綻させてしまったら、自分たちも日本にいるわけだから、そこまでは望まない。そして政治の世界までにも入りこんでいる。
何か妄想の世界の話しをしている訳でない。妄想であったらどんなにいいかと思う。

福島や近県において、知らないうちに大量の朝鮮系の人が入りこんで、朝鮮系の村が出現している。
中国人で日本に帰化した人の話し、「日本には国内に反日の組織が存在する。これには驚いた。中国では絶対にありえない。大地に根付いたような韓国からの組織が合法的に存在しているのが理解出来ない」と。

韓国においての反アベのシュプレヒコールに参加している小学生の映像の姿はショックだった。

日本を良くしょうとする人間、つまり安倍さんは韓国、中国の間違った歴史認識を全面に押し出していたし、終戦記念日には靖国神社にお参りをしていた。私たち日本人にとっては当たり前のことだが、反日教育を受けた人たちは安倍さんを嫌いモーレツな感情で反アベ運動を展開する。

在日だけでなく、それに賛同した日本人だっている、そして当の韓国の中での反アベの集団を考えた時、もの凄い数の、そのパワーははかり知れないと思った。

いつも感じていたもどかしさ、国にとってこうやればいいのにと私如き素人が思うことがそうならない。

中国が北海道の水源や自衛隊の基地周辺の土地を買い漁っていると聞いて久しいのにストップがかからない。単に議員が無能だと怒っていたが、そうなのだろうかと思い始めている。

安倍元首相が亡くなられて、日本の報道が片寄っていることに気付かせてもらったが、今見過ごせない現実が突きつけられている。

突然ですが、ここで続くです。


前日朝の気温が24度と涼しかったのに昨日からまたあの例の酷暑が始まるらしい。気温の落差が身体にこたえる。