心躍る学びのつれづれ

維摩会 春秋館でお釈迦様の教えを学んでいます

明日は春爛漫?

昨日の北風と打って変わって、本日は朝から気持ちよく晴れて日射しが暖かい。一日晴れとのこと。

がぜん洗濯意欲が湧いてきて、敷ふとん掛ふとんのカバーをはがした。

中身が洗えると聞いていたけどまだ洗ったことのないマットも取り出して外で水を掛けてみた。
水きれが心配だったけどあっと言う間に乾いて満足。

仏様の花を買いに自転車で出かけた。

3点セットのネックウォーマー、手袋、帽子いらないかと、走り出してみたけど直ぐに冷たい風に自転車を止めて、慌ててフル装備、やっぱりまだ風は冷たい。

暖かさにつられて、店先の花の苗を思わず購入してしまった。

これで5月のはじめ頃まで楽しめる。

明日は日中18度との予想。
どんな感じなのか?!!

因みに本日は13度予想の15度でした。